Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

ヨガインストラクターになって1年以内の人で集客に苦労しているあなたへ。

※こちらの記事は古いブログから引っ張ってきています。

 

値段は300円で設定させていただきました。

ビール1本分、

飲み物2本分です。

 

ヨガインストラクターになって1年以内の人に読んでほしい!下記クリック。

 

note.mu

 

 

 

 

私が正社員から今までで、大先輩方がおしえてくれた大事なことをここに全てまとめました。

(個人的には3000円で講座を開きたいと思っていた情報をまとめました。間違いなくお得です。19項目くらいチェックポイントあります。6時間くらいかけて書きました!)

 

 

これを書いた動機は3つあります。

 

 

 

1、フリーランスになってみると、こういったお客様、生徒さんに対してのWSが有料で結構高かったりする

 

 

お客様がリピートしたくなるクラスの秘密の〇〇~とかね。

 

確かに、自分が学んできたことや、情報を「安売りする」のはどうかな~とも思うのですが。

 

こうしてすぐ見れる、すぐ手が出せる価格にすることで、ヨガ業界全体の質が底上げできたらいいなと、そんな気持ちで余すことなく、もったいぶることなく書かせていただきました!

 

 

2、テキストで配信できて、いつでもアップデートもできる。

 

ということは

=新しい発見もすぐシェアができます。

 

それに、私も一度書いて配信しておけば皆さんの都合のいいタイミングで見れるので、レッスンの代講を探してWSに向かう必要がありません。

 

なんて便利な世の中なんだ!!!

 

 

3、そういうところ(指導のコツ)をインストラクター同士ではあまりシェアしずらい

 

 

やっぱりみんな自分の必殺技みたいなのってなかなか真似されたくない!と思っている人もいると思います。

(私もこんなこと考えているのかと思われるのに少し恐れを感じます!笑)

 

 

でも私は会社員でヨガをしていたので、個人の成績=店舗の成績として扱われますから、会社全体で、レッスンをよくしていこう!というサポートが手厚く受けられました。

 

 

指導歴うん十年のベテランの方から直接こうしたほうがいいと教えてもらえたり、プロのビジネスコーチからどんな風に振る舞うべきか、教えてもらえたり。

 

 

正直私がうんぬんでなく周りの人のおかげなのですけれどね。。。

 

こちらの費用はさらなる勉強費用として生かさせていただくのでまたこのnoteにシェアという形で還元していきたいと思います。

 

 

 

 

ということで。おすすめするのは

 

 

・ヨガの先生を続けているけど、教えるのが怖くなってしまったひと(私もその時期ありました)

・定着してくれる人がいないという人

・集客に苦戦している

 

 

上記にあてはまる人は是非みていただけたらお力になれると信じています。

 

 

*坂本あいりのクラス情報やとっておき(?)な情報はライン@から!

 

LINE@

line.me

 

プライベートレッスン料金

初回体験 ¥7500 60分(初回カウンセリングと姿勢診断含む)

2回目以降料金 ¥10000 75分 カウンセリングと姿勢診断

 

ちょっとまずはWEBで体験してみたいという方にはWEBプライベートレッスンも始めました。

15分特別体験無料セッション【タダーサナチェック】

お申し込みはLINE@から【WEB体験希望】とお送りください。

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/airi.sakamoto

 

 

instagram

https://www.instagram.com/airiskmt

 

Twitter

@airiyogini

 

NOTE(インストラクター向けスキルアップ情報メインです)

https://note.mu/earthyoga