Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

「YOU ARE THAT」

お題「最近知った言葉」

 

YOU ARE THAT 「あなたはそれだ」

 

という言葉。

 

日本語約で「あなたはそれである」という感じで聞いていたんですが、英語にするとそうなるのか、と最近知りました。

 

 

 

この言葉はヨガを勉強していれば馴染みがあるかもしれません。

 

 

これ、本当に深くて深くて、まだ本当にはきっと理解できていないんだと思う。

 

 

表層的な意味はわかるんです。

 

あ〜、私はそれであるってことよね。

 

何者でもなく、いろんな役割をもった私という認識をとって最後に残った純粋なもの、それ自体になる。

 

 

▼おそらく、近いことを感じた最近。

 

最近仕事で山梨の方へいきました。

5日間キャンプ場にこもってきたわけなんですけれど、そこで見た星空がとても綺麗で、綺麗で。

 

 

日が沈む前の山が染まる瞬間とか、

朝の空気とか、なんだか泣きそうになるんです。

 

 

その時感じている気持ちは

美しいと思える感動と

安心している、つながっているという感覚でした。

 

 

これってたぶん、私の「その」部分が出てきてくれたというか、

1、肉体としての私

2、私を意識している私

3、無意識に感じる私

 

この3つの鞘を破って、地球とか世界とか宇宙的なことと繋がった〜ってことなのかな。と思いました。

めっちゃスピリチュアル!笑

 

 

前までは意識していなかったけど、酸素だって目に見えないけどある。

その場の空気だって見えないけど感じる。

そう思うとたかだか28年程度しか生きていない私の知らないこと、目に見えないことがあったっておかしくないよね!って受け入れられるようになったんですよね。

 

 

f:id:airiyogini:20171108201602j:plain

 

まだまだまだまだ

世界は未知で溢れてる。。