Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

出した分が入ってくる不思議。



最近、私のiPhoneSEちゃんは電池が切れるのがとても早いです。



そんな中、たまたま今日に限ってモバイルバッテリーを忘れてるのに2時間後に人と会う用もあったの充電を兼ねて近くのマックへ。



割と混雑している店内。

電源席はあと一人が抜けそうで身支度を整えているという状態でした。



少しその方を待って、席が空いたところへ手袋だけ置いてレジに並びました。

あー、席取れてよかったな~と順番を待っていると、



反対側の席にいた大きなスーツケースを持った若い女性がばっと後ろを振り返りました。



そして

『あー』

という表情をして向き直っていました。



その視線の先はおそらく先ほど私が手袋を置いた席でした。



もしかしたら旅途中で不安で充電しておきたかったのかなー?



と勝手に思い、コーヒーを買ったあと、その女性に声をかけ、もしよければ使ってくださいと席を譲ってみました。



(私もそんなに電源残りがないけど!)


まあとりあえず会いたい人に会えればね!ということでその女性を無事電源席に案内しました。



二階にも確か電源席があったはず!と思いながら二階に移ってみると電源席が1席だけ空いてるではありませんか!



すごーい!出したら入ってくるってことだなー!と感動してコンセントをお借りしてじっと待つもなにも起こらない。



あれれ。

と思ったら




土日はコンセントご利用いただけませんって、、、




惜しかった。とても惜しかったよ私。



でもなんだか心地はいいのでまあいっか!と許せるのでした。ちゃんちゃん。