Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

自分理念持っていますか?

コーチについてもらい早半年。数ヶ月前に題材として出されていたこと。

 

 

「自分自身の活動理念」を決める、というテーマをふと投げかけてもらっていました。

ちゃんと考える機会を取らず日々をこなしていたように過ごしていましたが、

 

 

今日!活動理念が固まりました。

 

 

 

今までは就職活動をしていた学生時代から

「お金以上の価値のある豊かさを届ける」

 

だったんです。

 

 

が、最近あんまりこれにしっくりきていなかったんです。

 

 

というのも、だいたい世の中全てのサービスがこれやん!!!!って。笑

思ったんですね。

 

 

で、改めたのがこちら。

 

 

『それぞれ生きるものが、それらしく生きられる世の中にするお手伝いをする』

 

『幸せの感度が高まる感性を育てる』

 

 

ということか!と、まとまりました。

 

 

1、まず、最近の私が何を思っているんだろうということを棚卸ししました。

「どうなりたい?」「どうありたい?」から浮かべたキーワードはこちら。

 

 

・自然体

・余裕余白

・穏やか

・楽しい

・満ちている

 

 

 

 

まとめるときっとこれが「豊か」ということなのかな、と思いますが、今まではどちらかというと

 

「今自分にないものをプラスして豊かになる」

 

という、やらねばやらなきゃ的Doing的思考というかそれに近いものがありましたが、

 

Being的思考が瞑想とかいろんな体験を通して頭からちゃんと腹に落ちてきたように思います。

 

 

ヨガも、瞑想も、キャンプもどちらかというと回帰していく、シンプルにそぎ落としていくような感覚が強くなっているように思います。

 

2、それをひとまとめの文章とするなら?

 

ということでまとまったのが上記。

 

あら簡単。笑

 

でもここまで考えるのにも3ヶ月くらいかかっていたと思います。

 

でも毎日頭をかかえて「う〜ん・・・」としていたわけではなく、いろいろな人に会い、活動の末、ピコーンと閃いたのが今日でした。

 

お天気が良かったのもあるかもしれません。笑

 

 

 

ということで、みなさんはどんな理念を持って自分の人生を活動していますか?

 

「1日1笑いさせる」

「幸せの中心に自分がなる」

 

素敵な理念を持っている人が世の中にはたくさんおられます。

 

もしふと考える機会があれば決めてみてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

終わりに

 

この前、ヨガの生徒さんで占いをしている方に久しぶりの再会ということで診てもらったところ

「あいりさんは瞑想とかそういう霊性を高めたほうが良いですね!」

 

って言われたり!!!

 

自称、プチスピリチュアルな人だと思っていたんですけど。笑

 

 

方向性としては間違っていないようです。笑

 

 

 

 

とはいえ、どっぷりそこに浸かるわけでもなく、社会とバランスをとって生きて行くことはもちろんなのですが、この「自分理念」を作ること(改めること)で、なんだか進みやすくなったように思います。

 

 

 

私が今からすることって理念に基づいている?

 

 

地図でいうと今進みたい方向あってる?という確認ができます。

 

 

 

これってきっと、会社員であろうと、フリーであろうと、自分らしく生きている人はちゃんと持っているんでしょうなあ。

 

 

 

これもまた、何年かしたら見直す時が来るのかもしれませんが、今はこの理念を大事に。

 

 

 

今後も楽しく頑張ろう~とゆるく思う次第なのでした!

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zil6834x

 

instagram

https://www.instagram.com/airiskmt

 

Facebook

https://www.facebook.com/airi.sakamoto

 

 

貸切空間で瞑想とヨガで穏やかに過ごせる週末キャンプイベント

『EarthingCamp』を主催してます!

次回9月29・30日(土日)開催予定

詳細下記より。

earthingcampsp5.peatix.com

 

プライベートレッスンももう少しだけ募集します。昨日も行いましたが、生徒さんの目がキラキラになる現象が起きました。笑

エネルギーひらいたー!って感じられました!

www.airiyogini.work