Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

ふとした時に起こる自分の中での感謝祭「私たちは3億分の1の存在」

ふとした時に起こる自分の中での感謝祭のはなし。

 

 

 

高校の時、仲の良い友人が言っていたことで今でもふと思い出す一言があります。

 

「うちさ、辛い時には私は精子の中の3億分の1の存在なんだ、

だから生まれた時点ですげーことなんだ、って思うようにしてんだよね。

そう思うと頑張れる。」

 

 

f:id:airiyogini:20190205174619j:plain

懐かしの高校卒業写真。PCの奥底から見つけた。

 

 

と彼女は言っていた。

 

彼女は口調のとおりやんちゃ感があふれる人だった。

高校時代は高校生らしく反抗したりしていた。

Yシャツ破る喧嘩事件は今でもみんな覚えていると思う・・・笑

でも、根は真面目にダンスに取組んでいる、素敵な子。

卒業してから今でも変わらず金髪を貫いている彼女だけど、本当に根が良い人だと今でも思っています。

 

 

卑怯なことはしない。

好き嫌いをはっきりしめす。

子供にもちゃんと厳しいけど、ちゃんと優しい。

彼女と最初にあの高校で出会って仲良くなれたのは本当に感謝しています。

 

 

 

さて、この話、当時ただの笑い話だったのですが、

ヨガをしてからふと改めて本当にすごいことだよなあ。

と自分の中で感謝祭が起きるのです。

 

 

 

そもそも、この仕事をしていられるのは、あの時流れで結婚とか移住を選んでしまわないことだったなあ。

そのおかげで自分のやりたいことがはっきりできて感謝だなあ。

 

 

その前に何にも決めてないけど正社員をやめたおかげだなあ。

でも成長させてくれた会社には感謝だなあ。

 

 

いやいや、その前にヨガに出会えたのはあのシェアハウスに住んで、あの時あのメンバーがあそこにいてくれたからだなあ。感謝だわあ。

 

 

シェアハウスに住みたいと思えたのはあの就活時代に関西まで行って、なるべく安く布団に寝たいと思って泊まったゲストハウスに、心の底から話をしてくれる人がいたからだなあ。感謝だなあ。

 

 

あの時「あいりちゃんは本当の愛って知ってる?」って、聞いてくれたお姉さんの心の愛ってすごいなあ。あれがなければ人生の大テーマに気付けなかったかもしれない。感謝だなあ。

 

 

大学でこんなに人生の選択があって、

こんなにいろんな価値観があるって学べてよかった。

感謝だなあ。

 

 

それも高校の友人が個性的揃いのおかげだなあ。

だから大学に行きたいと思ったわけだし。その進学を許してくれた両親にも感謝だなあ。

 

 

色々のありがとうがあって、

最終的には

 

 

そもそも父と母が出会わないと私が生まれていないわけだし、

本当は私の上にもう一人いたけど、残念ながら流産してしまった、って聞くと、その、もう一人が生まれていたら私の存在はなかったのかもしれない。

そう思うと感謝だなあ。。。

 

 

・・・・とさらにさらに遡り、感謝祭の無限ループが終わらなくなります。

 

 

最終、地球と宇宙ありがとう、みたいな気持ちになって「さあ、寝るか。」というような気持ちになるのです。

 

 

 

 

 

そう思うと、本当に人生に無駄なんてないのかも。

失敗もないのかも。

ということが実感できます。

 

 

一つでも、かけていたらまた違う世界が出来上がっているんだろう。

 

 

 

 

 

 

そう思うと偶然は、奇跡。

 

 

 

 

みなさんの感謝祭ストーリーがあると思います。

ぜひ、一人人生感謝祭、自信をなくしている時にやってみてください。

生きてるってすごー!最高!という、手軽にいい気分になれます。

 

では、では。

 

*坂本あいりのクラス情報やとっておき(?)な情報はライン@から!

 

LINE@

line.me

 

 

【解剖学を体感するアライメントヨガ】開催中! 

できないと思っていたポーズができた!本当に変わった!(20代女性インストラクター)

こんなに単純な動きがきつく感じたのは初めて。(30代女性インストラクター)

いつも先生のクラス受けるとどこかしら筋肉痛です。笑(40代女性)

参加してるみなさんの雰囲気が優しくて、きついけど楽しいです(30代女性)

などオンラインなのにちゃんと効くヨガクラスを開催しています。

体験クラス1500円から(下記URLよりチケットご購入くだだい)

https://mosh.jp/sakamotoairiyogaclass

↑その他プライベートクラスなども掲載中

Facebook

https://www.facebook.com/airi.sakamoto

instagram

https://www.instagram.com/airi_sakamoto_h 

Twitter

https://twitter.com/airiyogini

NOTE(インストラクター向けスキルアップ情報メインです)

https://note.mu/earthyoga