Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

人それぞれの輝きかた

それぞれの輝きかた。

 

やっぱり仕事にしている以上、頑張らねばご飯は食えぬ。

日本の水や空気、医療は受けられぬ。ということで、頑張るのですが。

 

 

 

自分の価値を高めていこう、と思ったときいろんな方法を聞いた。

その中でも私は、インスタ映え、というのがちとはずかしかったり、写真に収めるのを忘れて夢中になってしまうタイプ。

 

あんまり得意ではない。

 

 

なので、きっと文字に起こして「私とは」「私の最近は」というのを伝えていった方があってるなあ。と思っています。

 

 

でも、そういうライター的な仕事をしたことはないので、

独学。

 

学というほど学んでない。

 

とりあえず書いてみている。

 

 

のですが、結構読んでくださっている。

 

 

ありがたや、ありがたや。

 

 

 

 

 

 

感想をもらえると嬉しい反面、生半可な文字稼ぎみたいな文章は世に出せないわ・・・!

という責任感のようなものがふつふつ湧いています。

 

 

 

まあともかく。

 

 

インストラクターとしての、人としての輝き方って色々あるのを肌に触れるようにひしひしと感じます。。。

 

 

苦手だわあ。とはいえ。

やっぱりこのご時世、集客力はインスタがすごいみたいです。

 

 

だからブログを書くような私のやり方はあまり「集客」というものには向いていないけど、

これを読んでくれている人と何かしらの「つながり」を構築していると信じています。(と・・・信じている・・・!)

 

 

 

でも実は、向いてる、と冒頭に話したくせに

ほんと、これがなかなか大変でして。

 

 

そんなにぽんぽん思いつかないので(思いついても記事にできるほどのなんかにならない。メモはしてるんですけどね。)

 

 

 

1つ書き上げると脳みそが熱い感じがします。

 

 

 

これは実はその日に書いた3つ目として生まれました。

 

 

だからこれは気晴らし、みたいな、記事なんです。

(でも1週間ほど寝かせて本日手を加えてやっと表に出しました。)

 

ここまで読ませてごめんね。

 

 

 

 

世の中色々言うけれど。やっぱり自分が意気揚々とできる得意フィールドを見つけたらいいよなあ、と私は思う。

 

 

世の中が「いいよ!」と言っていても「乗り気」になれないならすぐ手法を変えたらいいと思います。

(これコーチに私も言われて今はそう思う。)

 

 

 

でもやっぱりそういうセンスとかほしい。

諦めが悪い私は最近新しいことを学んでいます・・・。

 

・「インスタ楽しい~」となれるカメラ撮影センス

 

・せっかく撮ってもらったのにボツにならない映る力を手にいれるワークショップ

 

 

 

思い出せば昔、声小さいと言われていたのでボイトレにも行ったことあります。

 

 

人前で話す機会が大なり小なりある人にはボイトレ、おすすめです!

私は1日だけのワークショップだったけど、かなり変わった!(と思っていますが、みんなが眠くならない声の為にまた行く必要を感じている…)

 

 

以上、

ヨガ講師の学びはヨガにとどまらず。

多岐にわたるのであった。

 

f:id:airiyogini:20190305163105j:plain

こういう遊び心のあるセンスほしい。。。

 

続く…

 

 

*坂本あいりのクラス情報やとっておき(?)な情報はライン@から!

 

LINE@

line.me

 

【解剖学を体感するアライメントヨガ】開催中! 

できないと思っていたポーズができた!本当に変わった!(20代女性インストラクター)

こんなに単純な動きがきつく感じたのは初めて。(30代女性インストラクター)

いつも先生のクラス受けるとどこかしら筋肉痛です。笑(40代女性)

参加してるみなさんの雰囲気が優しくて、きついけど楽しいです(30代女性)

などオンラインなのにちゃんと効くヨガクラスを開催しています。

体験クラス1500円から(下記URLよりチケットご購入くだだい)

https://mosh.jp/sakamotoairiyogaclass

↑その他プライベートクラスなども掲載中

Facebook

https://www.facebook.com/airi.sakamoto

instagram

https://www.instagram.com/airi_sakamoto_h 

Twitter

https://twitter.com/airiyogini

NOTE(インストラクター向けスキルアップ情報メインです)

https://note.mu/earthyoga