Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

筋肉痛に湿布はだめ!!!おすすめのものについて①

筋肉痛に湿布はだめよ!!!

 

 

一時期ばりっばりの練習で毎日筋肉痛でひゃーとした時助けになってくれたのがこのオイル。

 

シップは意味ないらしいし、たんぱく質も取りつつ、こんなケアをしていました。

 

 

このヴェレダのアルニカオイル。

 

これ、私だけじゃなくて彼の筋肉痛にも塗ってみなよ~で試したら次の日にいつもより軽い!!!

って言ってました。

 

 

あとはタンパク質、やっぱりこれ大事。

 

筋肉が小さく切れている状態ですから、タンパク質とって身体組織を回復させよう。。。

 

 

最近は生活の木で見つけたアルニカオイルも試している!

 

こちらもいい感じ。

 

 

とにかくあの薬用湿布系は鎮痛剤が含まれているので、血流が悪くなったり回復が悪くなるそうなので、湿布だけはだめ整骨院の先生に言われました。

 

 

自然療法、好きな人は試してみてくださいな~!

 

 

*坂本あいりのクラス情報やとっておき(?)な情報はライン@から!

 

LINE@

line.me

 

 

【解剖学を体感するアライメントヨガ】開催中! 

できないと思っていたポーズができた!本当に変わった!(20代女性インストラクター)

こんなに単純な動きがきつく感じたのは初めて。(30代女性インストラクター)

いつも先生のクラス受けるとどこかしら筋肉痛です。笑(40代女性)

参加してるみなさんの雰囲気が優しくて、きついけど楽しいです(30代女性)

などオンラインなのにちゃんと効くヨガクラスを開催しています。

体験クラス1500円から(下記URLよりチケットご購入くだだい)

https://mosh.jp/sakamotoairiyogaclass

↑その他プライベートクラスなども掲載中

Facebook

https://www.facebook.com/airi.sakamoto

instagram

https://www.instagram.com/airi_sakamoto_h 

Twitter

https://twitter.com/airiyogini

NOTE(インストラクター向けスキルアップ情報メインです)

https://note.mu/earthyoga