Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

7月20日YOGAMUDRAin旭市を開催します!無料ヨガイベントのご案内

地元旭市にて開催いたします、初のヨガフェス!

野外で行うパークヨガです!

 

7月20日 海上コミュニティ公園にて

17:30 サンセットヨガ

19:00 ナイトヨガ

雑貨・飲食・ヨガウエアの出店ありのもはやフェスです!!

 

 詳細・予約はこちら!

mosh.jp

登録面倒な方はLINE@からでもOKです!

line.me

 

メッセージで

・参加クラス

・人数

・お名前

以上をご連絡ください。

 

たくさんのご来場お待ちしています!

 

ご予約の方にはこちらの下記3つのノベルティをプレゼントいたします!

ギフト〜!!

ハトムギエキスの数量に限りはあります。

f:id:airiyogini:20190705202327j:plain

f:id:airiyogini:20190705202424j:plain


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここからは私のイベントに対する想いです。

 

実は今回のイベント、旭市自体にも盛り上げに協力してもらえたらと地元の広報誌「広報あさひ」にも掲載していただきました。

旭市ヨガイベントとしてはおそらくこういった形式をとるのは最大では??と思います。

 

 

そもそもYOGAMUDRAとは?

ギフトエコノミーをテーマにした、国際ヨガの日にちなんだイベント。

優しさや、思いやりで社会の循環ができればという思いから、このイベントが始まっています。

 

 

とはいえあまりこれを実感できていない人も多くいます。

 

実際に厳しいご意見もいただくこともありました。

 

事実、現在の私たちの生活ではもちろんお金がないと、物を買えません。

 サービスを受けられません。

 

でも、好きな友達や、パートナー、家族が優しさや思いやりをくれたら、

返したくなりませんか?

 

お金でお礼をすることもあれば、

「一杯ご馳走するよ!」や

「ちょっと手伝うよ!」など。

 

それが見ず知らずの他人であっても、優しさ、思いやりをもらうと単純に嬉しいですよね。

 

突然の見知らぬ人の親切のおかげでちょっと怒っていた気持ちもおさまって家族に優しくしよう、喧嘩していた相手にもごめんと言えるかもしれない。

 

オンラインサロンにも参加しているキングコング西野さんの話に出てくる

「ホームレス小谷さん」は50円で人のお手伝いをして、みんなに結婚式や旅行、指輪を買ってもらっている人もいます。

人からの「ありがとう」に価値がある。ホームレスになって気づいた、お金よりも大切なモノ - アントレ STYLE MAGAZINE

 

 

また、心が洗われる文字と生き方がヨガ的と思っている坂爪圭吾さんも、

統合失調症で職なしホームレス・テント暮らしだったのに、今では家をプレゼントされ、海外旅行も誰かが出してくれて世界各国を飛び回っています。

誰かに好かれようと思うな。 - いばや通信

 

そんな事例があると思うと、いつかの社会ではお金よりも

「その人自身」に価値が出てくる世の中の音は近づいているのかな、と感じることがあります。

 

 

そういった、経済まで変わる人もいれば変わらない人、優しさの循環が大きな経済までは動かさなくとも、人の「いいエネルギー」が循環していくことでちょっとづつ、いい社会になっていくと思います。

(逆もまた然り・・・嫌なことされると誰かに対しても優しくなれないことありますよね。)

 

いい社会っていうとざっくりだな、と思うかもしれないけど、

「生きるっていいな」と思える社会になったらいいのかな。と思います。

凶悪な事件も、悲しいニュースも多い世の中ですから。

 

 

ちなみに海外の著者ですが与えた人が一番多く受け取っている、ということを書いている本もあります。(知ってるよ!って方はさすがです!)

www.amazon.co.jp

 

 

全てが、とは言えないかもしれないけど、こういう世界だってあるわけです。

 

だから、まずは信じてみて実践してみようと思ったわけです。

 

与えられるばかりを待つだけじゃなくて与えていこう、そんな昔の日本神話のように語られる我々の国民性を思い出させてくれるかもしれません。

 (実際疲れたりするし、お金ちょっとは使うけど、お金に変えられない繋がりとか想い出とか価値をもらっているなと思う。)

 

 

なので、皆さんにはこのイベントに参加して、まずは受け取ってもらえたら嬉しいです。

 そして誰か身近な人でも、遠くの人でも、環境でも、動物でも、なんでもいいのです。

 

参加してくれたあなたが、一緒に「与える」ことを始めてくれたらもう最高に嬉しいです。

 

 

という実は社会貢献しようよ!という提案なのです。

(表向きはフェスというカッコいーところをとってるんだぜ!笑)

 

なので、それを地元にも届けられたら!!

 

と思い、地元のみなさんや友人の力を借りて開催が決定しました!

 

 

それに、もっとゆるーい理由で言えば地元に楽しみがあったらいいだろうな、と思うし、

若い人にも喜んでもらえるイベントになったらいいな(それで若者増えたらなおさらいいな)

自慢の地元になったらいいな〜と。

 

そんな想いでやっております。

 

・・・YOGAMUDRAにいろんな夢を抱いている私なのでした。笑

 

 

ちなみにご紹介!

他にも東京の恵比寿・府中でもヨガムドラのオーガナイズと出演をしてきました!

 

f:id:airiyogini:20190705200721j:plain

これは府中で!

ダウンドックを解剖で理解しよう!のクラスでした〜。私の得意分野!

 

f:id:airiyogini:20190705200803j:plain

これは恵比寿での開催。

クラスはしていないけど、なんと150人を超える人が来てくれた!!すごい!!!!

 

 

年々国際ヨガの日はメジャーなものになってきているようです。

 

もし東京の人もタイミングがあえば旅行がてらぜひ!

我が家なら泊まれますので!笑

 

お待ちしています!

 

ヨガムドラ旭市も、素敵なイベントになるようまだまだ頑張ります〜!

f:id:airiyogini:20190705203923j:plain



 

*坂本あいりのクラス情報やとっておき(?)な情報はライン@から!

 

LINE@

line.me

 

 

【解剖学を体感するアライメントヨガ】開催中! 

できないと思っていたポーズができた!本当に変わった!(20代女性インストラクター)

こんなに単純な動きがきつく感じたのは初めて。(30代女性インストラクター)

いつも先生のクラス受けるとどこかしら筋肉痛です。笑(40代女性)

参加してるみなさんの雰囲気が優しくて、きついけど楽しいです(30代女性)

などオンラインなのにちゃんと効くヨガクラスを開催しています。

体験クラス1500円から(下記URLよりチケットご購入くだだい)

https://mosh.jp/sakamotoairiyogaclass

↑その他プライベートクラスなども掲載中

Facebook

https://www.facebook.com/airi.sakamoto

instagram

https://www.instagram.com/airi_sakamoto_h 

Twitter

https://twitter.com/airiyogini

NOTE(インストラクター向けスキルアップ情報メインです)

https://note.mu/earthyoga