Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

Youtubeヨガであと一歩変化を大きくするなら人の手が必要だと思う話

最近ヨガのトレーニングでも、Youtubeでヨガを始めて、インストラクターになりたい、ちゃんと学びたいと思った!という方をよく見かけます。

 

 

こちらとしては大変嬉しいです!

今まで届かなかった人にもヨガが届く時代は何て素晴らしいんだ。と思います。

 

だがしかし。

 

やっぱり見てそれを再生するだけ、の練習だとちゃんと動けてないことってよくあるんです。

 

 

もちろんティーチャーチレーニングを受けてくれる人はオンラインでばちばちにアライメント(体の使い方や状態)を見ていくし、そのポーズの解剖的知識もついていくので、より多くの変化を感じているのをお聞きします。

 

 

が、もったいないなあ、と思うのはティーチャートレーニングするほどでもない、Youtubeでヨガを楽しんでいる方がた・・・。

 

 

近くにスタジオがないから見てもらえないんだよな〜と思っているならこちらのサービスからでも試して欲しい!

 

 

 

実はOMYOGA卒業生も多く在籍しています。

なので、ティーチャートレーニングを受ける前にどのくらいのレッスンができる先生なのか!?など知りたい人にもとっても良いのかな、と思います。

 

 

下記は会社さんからの引用です。

 

【YOGATIVE〜ヨガティブ〜の特徴】

 

【特徴1】一対一で繋がるパーソナル・ヨガレッスンが月額5,800円から受けられる

スタジオのパーソナルレッスンは1回8000円〜10,000円程度、月4回だと32,000円〜40,000円程度が相場ですが、ヨガティブ~なら月4回でも10,800円から受けられます。

(相場の1/3程度の圧倒的な低価格です)

 

【特徴2】講師が一人ひとりの目的に寄り添った一流のパーソナルレッスンを提供

YOGATIVEには毎月50名以上、採用の応募が届きますが、独自の採用基準により、

当社の規定を満たした(合格率20%)インストラクターのみを採用しております。

さらに毎月の練習会や研修を実施し、お客様お一人お一人の目的や目標に寄り添った

最高の「パーソナルレッスン」を提供すべく日々切磋琢磨しています。

 

【特徴3】マンツーマンだからこそ、正しく楽しく続けられる!

「スタジオレッスン」「Youtubeエクササイズ」「オンライングループレッスン」

「自己流のヨガ」など様々なレッスンやエクササイズの方法がありますが、どれも

途中でやめてしまったり、強制力がないため続けられない方はとても多いです。

が、YOGATIVEは一対一でのマンツーマン指導なので、正しく楽しく続けられます。

 

【特徴4】時間を大幅に短縮・男女問わず人目を気にせず好きな時間にヨガを受講

レッスンは朝6時から23時まで予約可能。

インストラクターも40名以上在籍しているので、対応可能な時間の幅が広いです。

ライフスタイルに合わせて、男女問わず、仕事前、仕事終わり、

子どもの寝た後に、好きな時間帯にヨガを受けていただけます。

 

【特徴5】初回50分体験パーソナルレッスンが無料!

どなたも今なら初回体験レッスンが無料でお試しできます!

お客様の目的やレベルに合わせて完全個別に指導します。

 

 

【他のサービスとの違いとして…】

 

■日本唯一のオンラインパーソナルヨガ特化型専門サービス

■一つ一つのポーズに対してポーズチェックをしてもらえるのでヨガの効果が高めやすい

■マンツーマンなのに料金が安い(相場の1/3程度の圧倒的な低価格)

■マンツーマン(1対1)だから続けられる!

■初回50分のマンツーマンレッスンが無料で体験できる

 

 

 

 

個人的には、OMYOGA卒業生が多いということは、怪我をさせない、解剖的な視点で体を見れる先生が多い!というのが何よりの違いだと笑!

卒業生びいき!と思われるかも知れませんが、私が卒業試験担当していますから!

当たり前ですよね。笑^^

 

更なる生徒びいき、一緒にいつも学んでいる意識の高いおすすめ先生をご紹介!

f:id:airiyogini:20211102122858p:plain

ひろ先生

ご自身でもお子さんを3人育てつつ、学校のあれこれにも参加してとスーパーウーマン。お話しも気さくで、優しさが溢れているお人柄です。安心感と任せたい!を自然に思ってしまう素敵な女性です。緊張してしまう!と言う人にはひろ先生の穏やかさがホッとできるかもしれません^^

 

f:id:airiyogini:20211102122903p:plain


よしみち先生

知識がすごい。私もそうなんですね!?と教えてもらうことがあるくらい

とっても知識が豊かです。ヨガの勉強が多岐にわたるので、いろんなことを知りたい方にはおすすめです!物静か〜な穏やかな先生です。イケイケワイワイな先生が苦手、と言う人にもペースが合うと思います^^

 

f:id:airiyogini:20211102123523p:plain

さとみ先生

とってもアクティブな方です!お話ししていると思わず爆笑が続いてしまう、そんな明るい先生です。笑 趣味で和太鼓をされているのも頷けるパワーの源!

50代からヨガを始められたということで同じ年代の女性も安心して相談ができるのでは?と思います!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何より、ヨガってほんとに正しい練習しているか、していないかで全然効果が変わるんです。

 

私自身、自分の体の使い方が正しくなってからのが、練習量変わっていないのに、出産後の今の方が引き締まっているし、体重も痩せている。毎日11キロのあまえんぼ息子を抱っこしても腰など痛みも起きていない。(危ない!と思っても痛みまでならない。)

 

これは本当正しく自分を知れたからだと思っています。

 

 

なので

Youtubeヨガして、心は変わってきたけど体型だって変わりたい!

・産後なの!?と驚かれたらちょっと嬉しい

・もう無理だうよ・・・と諦めている人

 

こんな人こそ「誰かと」「行う」「客観的に知る」このキーワードを満たすことが必要だと思ってます。

 

 

ぜひ試して欲しいな〜。。。ということで

今回は広告を入れた記事を書いてみました!

ぜひ体験レッスン無料ですのでやってみてください〜!

(そしてもしOMYOGA卒業生の先生をお選びになった方はよろしくお伝えくださいね^^)