Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

未来の自分から見られている。

未来視点も結構役立つハナシ。

 

世の中マインドフルネス!!今だ!!!という風潮もありますが、

私は結構「今」だらけちゃうタイプです。

今に従うと結構のんびりしちゃうところがあります。

 

さてさて。話は変わりますが何かを始めるって怖かったり、面倒だったりエネルギーが要りますよね。

 

私もそうでした。

スタジオを作るってことはヨガインストラクターなりたての頃からの夢だったのに

「失敗したらどうしよう」

「私にできるのかなあ」

「他にもすごい先生がいるんだから私がやっても人が来ないかも」

 

経験をたくさん積んでも

「資金がない」

「いい場所が見つからない」

「まだ子供が小さいし」

などなど色んな理由をつけては先延ばしにしてきました。

 

ちょうどそんな時

ヨガの先輩のコーチング練習WSを受けていて

「3年後に今の自分のやっていることを思い返すとどうなりそうですか?」という質問があって

その時結構ドタバタしていたのでその瞬間の自分としては

「休みたい〜!何も考えない時間が欲しい〜!!」と思っていたのに、

3年後視点で見ると「あの時頑張ってた自分はかっこいいやん!」みたいなベタ褒めに代わっていて笑

 

そう思ったら、スタジオ運営することのチャレンジもなんだか3年後視点で見たらきっと誇れる自分になるなあと思って踏み出せたことの一つでした^^

 

はあ、なんて単純でカワイイの。爆笑

 

げんさんが作ってくれたヨガスタジオの看板!!

 

みなさんはどうですか?

今のもうやだ!!と思う生活や、

後回しにしていること、3年後の自分が見ていると思うと、

どうしたら未来の自分は満足そうにしていると思いますか?^^