Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢が心に与える影響について

姿勢が心に与える影響はとても大きいです。 (身体心理学という分野もありますからね。) 私はクラスでよくお話していたのですが、 落ち込んでいる時の自分の状態を観察してみてほしいのです。 (マインドじゃなくて肉体ね!) きっと客観的に見て落ち込んで…

ひどい肩こり・偏頭痛は耳の穴の位置を疑え!

寒くなってきましたね〜。 この時期増える症状といえば! 肩こり。 加えて腰痛など。 これってもう現代病ですよね。笑 ヨガのクラスで体調どうですかー? と聞くと高確率でどちらかが帰ってきます。笑 日頃から運動されてる方でも、 肩こり治らないって人も…

女性・男性 ヨガをする時どんな服装をするのがベスト?

この質問特に男性の友人たちは気にしていますね。笑 女性はなんとなくイメージがあってどちらかに分かれますが、 大きくは 「ゆったり系」か 「ぴったり系」かで分かれますね。 リラックス、ストレッチ要素の強いものは服装自体もリラックスできて、あまり肌…

ヨガ講師・ヨガインストラクターの1日。

ヨガ講師のいちにち。 今回はどんなスケジュール感で過ごしているか、お伝えしてみようとおもいます。 ちなみに今はかなりレッスンを減らしているので、 一番がっつりと仕事をしていた時でお送りしますね! 平日 9:00~16:00 ショップ勤務 ※12時頃に休憩を…