Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

2020-01-01から1年間の記事一覧

わたしたちとあなた、おめでとう1歳。

わたしたちとあなた、おめでとう1歳。 新米両親と新米地球人、晴れて1年経ちました。 前日の寝不足で顔が凄いことに。 ありがたいことに、大きな病気もなく、それなりに睡眠不足と戦いつつなんとか過ごして気づいたら同じ季節がやってきていた、という感じで…

転びながら獲得するという根源的な人のあり方

転びながら獲得するという根源的な人のあり方 息子がつかまり立ちを始めました。 少しなぜかにやけながら 両手を大きく広げてドヤ顔をして 数秒立ってはお尻からどすんと落ちる。 それでも彼は楽しそうで、何度も繰り返す。 しかし時には当たりどころ悪く、…

しない、という選択

しない、という選択 ここ最近のテーマである。 勉強やインプット、いろんな興味を持ったことに飛び込むのが好きです。 「好奇心旺盛」は小さい頃の通知表によく出てきた言葉の一つ。 でも最近限界を感じている。 物理的に、無理なのだ。 いや、というても、…

死を体験してみたはなし。

先日、父が亡くなった際の記事を書いていました。 様々思うことがあったり、多くのコメントや直接のメッセージなどを予想に反していただけて(ありがとうございました!) 突然、さまざまなことがあったけれど、これもまた一つ、大きな学びになりました。 で…

Time is money, NO,Time is Life

Time is money, NO,Time is Life コロナの騒ぎになってからゆるーく続いている ヨガ社員時代のみんなでやっている自主的に勉強していること、気になることをシェアするヨガイントラ勉強会、名付けてオンラインさっとさんの会。 サットサンとは、ヨガの世界で…

死ぬ権利、生きる権利

死ぬ権利、生きる権利 先月末、父が倒れました。 脳幹出血と聞き、仕事で解剖も解説するのでそのワードだけで大変なことだと言うことはすぐに察することができた。 お医者さんの話では脳の中心だから手術もできない。 投薬治療の末どうなるか見守るしかでき…

このたび、値上げしました。

オンラインレッスンを値上げしました。 メンバーの方には兼ねてからお伝えしていましたが、ご報告です。 オンラインレッスンを値上げしました。 オチから言うと、かなりクオリティに自信が持てるようになったからというのが理由であります! 実はオンライン…

疲れやすい人はごま油をぬるべし

疲れやすい人はごま油をぬるべし なんだかオンラインクラスをしていて、皆さんの体調を伺っていると疲れていて・・・という方がとっても多い! (疲れているけどヨガに参加しているその心、素晴らしい・・・) 私も復帰してスケジュール感が掴めず毎日疲労が…

パワープレイな瞑想をやめた話

※この記事は、瞑想が苦手な人。瞑想って結局効果あるのかな、って疑問に思っている人におすすめです。 ご存知の通り(?)私は一昨年からOMYOGAというスクールで共に学び、今ではインストラクターの育成に関わっている。 そこで出会った大事な人生の先生にも…

育児するまで知らなかったこと〜ヨガインストラクターお母さん〜

みなさんこんにちは。 ヨガ講師の坂本 亜衣理です。 息子の名付けを通して自分の活動名を画数検索しては情報に踊らされています。 こっそり改名に気付かれていた人はいたでしょうか・・・・笑 さておき。 昨年11月末に怒涛の42時間耐久レースの末、無事…

プラスでもマイナスでもないフラット思考でいたい話

プラスでもマイナスでもないフラット思考でいたい話。 人は相手から言われた悪口に傷つくのではなく、それを自分が認めることで傷つくらしい。 例えばこんなこと。 相手が実際言ったわけではないのにきっとこう思われてるんだろうな…って勝手に想像してちょ…