Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

人は完全になれない。そして人は不完全を愛してる。

人は完全になれない。そして人は不完全を愛してる。

 

 

 

最近ちょっと自分の中で気になっていることがあった。

 

 

 

どうしよう。

こうしようかな。

うーん。

 


とか考えていたんですが、今さっき、考えるのをやめることにしました。

 

 

 

 


何故なら計画通りにするのが苦手な自分がこんなに計画したってそもそも意味がないのかも、と気づきました。

(そう思うと29年分の今までの労力はいったい…!)

 

 

 

だから素晴らしいあの言葉。

 


⦅なるようになる。なるようにしかならない。良い意味で!⦆

 

 

 

という言葉の通り、運とか縁とかなんとかそういうものに任せることにする。

 

 

ちなみに、良い意味で、は私が勝手に足したんだけれど、先にもう生まれてるかな?

 

 

 

 

 

この言葉って、私はもともととても荒い言葉なように思っていたのですが違いました。

 

 

 

すごい信頼の元に発せられる言葉。

 

 

 

なるようにしかなんないんだから、なんでもいいや、という風に解釈している内は、その通りの雑な展開が私を待っているでしょう。

 

 

 

 


でも、今すぐどうにかなっていなくても、その中で日々の自分と周りが心地よく居られるように丁寧に大胆に生きる事が出来てれば、

 

 

 

 

きっと
『なんだ!こんな展開もありじゃん!』

 

 

 

 


というステキな予想外が起こると思う。

 

 

 

坂爪圭吾さんの言葉で好きなやつ、

『奇跡は余白に舞い込む』

 


ってことに似てる。

 

 

 

 


余白を作らんといかん。

 

 

 

余白に何か自分が予想している以上の面白いことが来るかもしれない。

 

 

 

それはトラブルかもしれないし、

最近あった高熱にぶっ倒れる風邪のようなものかもしれないし(あそこも考えてみればまるまる空いてた土日だった)

思わず奇跡!!!と叫びたくなるハッピーかもしれない。

 

 

 

 


そしてそれは人間自身の中にも起こっているように思う。

 

 

 

前にコーチからあーりーは自分に厳しすぎる。もっとOKでいいじゃん!と言われてびっくりした。

 

 

 

私は母親から再三

『あんたはツメが甘い』

『甘えてる』

と言われ続けてたので、それがもう無意識レベルで刷り込まれて完全なモノにならねばならんという思い込みが凄かった。(前回のブログに近いね!)

 

 

 

 


でもさ、言われたのですよ。

 

 

 

 


すごい自己嫌悪してるときに、

『例えば周りの人が、同じミスしたらどうする?なんて声かける?』

って言われてたんです。

 

 

私は、他人がこれしたら許しちゃうなあ、と思ったんです。

 

 

 

もちろん程度はありますよ。

けど、そう言われてみたら。

なんだ、そこまで厳しくしなくても良いじゃないか。

 

 

 

厳しくしてるのは自分だと気付きました。

(コーチ、いつも気づかせてくれてありがとうございました。。。笑)

 

 

 

 

 

他人の不完全は許せても

自分には完全を求める。

 

 

 

そもそも、人間が完全なものになるなんて無理なんじゃないか?

 

 

 

だからこの世で生きてるんだろう。

どこかの宗教的に言えば。

 

 

 

不完全なそれが人間らしくて可愛らしいのではないか。

 

 

 

最近は心からそんな風に自分にも他人にも思う。

 

 

 

 


だから何が言いたいかって。

 

 

恋愛で困っているあなた。

 


多分、多分だけど、

完全なびゅーてぃほーな女子にならなくたっていいと思うよ。

頑張って気を使わなくたっていいじゃないか。

ちょっと抜けてるのも、可愛いよ。

 


スーパー中身も外見もイケメンにならなくなっていいと思うよ。

目の前でオナラしてくるのだって面白いし楽しいよ。臭いけど。

 

 

 

 


量産型の人間よりも、あなたらしいこと、私らしい方が、多分好きになる。

 

 

f:id:airiyogini:20181129134515j:image

猫は猫らしい。だからいい。

 


という、この記事の真相は誰にも求められてないのにとても哲学的な恋愛アドバイスなのでした…笑

 

 

 

 


きっかけは夕方の婚活パーティーの密着!

みたいなのみて『無理してるなあ…』って視聴者からもわかったから見ててアタタってなって書きました。笑

 

 

似たようなこと、書きたかったわけだからちょうど、よかった。

 

 

全ては肥やしじゃ!

 

 

さて今週末はキャンプイベント。

ヤマノネミズノネに出ますよ。

体調良くなってよかった。

まだチケットはあります!

https://www.yamanone-mizunone.com/

 

【解剖学を体感するアライメントヨガ】開催中! 

できないと思っていたポーズができた!本当に変わった!(20代女性インストラクター)

こんなに単純な動きがきつく感じたのは初めて。(30代女性インストラクター)

いつも先生のクラス受けるとどこかしら筋肉痛です。笑(40代女性)

参加してるみなさんの雰囲気が優しくて、きついけど楽しいです(30代女性)

などオンラインなのにちゃんと効くヨガクラスを開催しています。

体験クラス1500円から(下記URLよりチケットご購入くだだい)

https://mosh.jp/sakamotoairiyogaclass

↑その他プライベートクラスなども掲載中

Facebook

https://www.facebook.com/airi.sakamoto

instagram

https://www.instagram.com/airi_sakamoto_h 

Twitter

https://twitter.com/airiyogini

NOTE(インストラクター向けスキルアップ情報メインです)

https://note.mu/earthyoga