Airiyogalog

ヨガインストラクター育成講師をしている坂本亜衣理のBlogです。活動エリア:東京,恵比寿,千葉

プライベートレッスンご感想いただきました。インストラクターAさま

感想をもらっていたのにずっとシェアできずにいたものを今更シェアいたします!

 

 

プライベートレッスン受けようか迷っている人、ご参考にどうぞ!

 

こちらの方はAさん、インストラクターをされています!

以前教えていたヨガスクールから繋がり、申し込んでくださいました。

ペースとしては月1回受講されています。

 

 

とても努力家で、必ず私の出した練習や課題にも真面目に取り組んでおられます。

なので念願の逆転も壁なしで最近では練習できるように!!!!!

 

嬉しい・・・。

 

ということで、インストラクーをされている方には、結構細かなマニアックなアライメントチェックをしながら、課題を出します。

 

ただやって終わり、でなく得るものがあるように。

 

そして、ご自身のクラスの悩みも聞いたりします。なので、ポーズ指導だけじゃない、というのも特徴かな〜と思います。

 

Aさん、一緒に頑張りましょう〜!

 

 

 

1、ご職業、お住まい(簡単なもので大丈夫です。)

主婦(週2くらいのペースでヨガ教室を公民館などで開催してます)埼玉県新座市


2、なぜプライベートレッスンを受けようと思いましたか?

自分の体のクセを的確に指摘してもらい、効果的な練習方法を深く知りたかったから。


3、プライベートレッスンの良さはどんなところですか?

上記の希望を叶えてくれるところ。


4、レッスンを受けた後どんな変化を感じましたか?変わったこと、感じたことを教えてください。

毎日のように練習していたアーサナも体の使い方が、もっと全身くまなく意識して完成されるのだと実感しました。
グループレッスンでは分からなかった細かいところまでの意識の仕方がわかり、姿勢が変わりました。


5、ご自宅でのレッスンに関してどんな準備をされましたか?または、ご自宅に呼ぶ、ということについて率直にどう感じましたか?

家の掃除を少し念入りにしたくらいでしょうか😅
プロップスは用意しようと思いました。
子供達が学校に行っている間にレッスンを受けたいので、移動時間を考えなくて良い点がとても助かっています!


6、このサービスをどんな人に勧めたいですか?

それなりの投資になるので、ヨガをすでに続けていて 更に深めたいという気持ちが強い人向けかな、と思います。


7、どんなヨガのサービスがあったら嬉しいですか?

子供たちと一緒に教われる機会があると嬉しいです!

 

8、価格に関してどの値段帯が希望でしょうか?

1万円以下だと嬉しいです…💦自分の習い事の予算は高くて月1万までかな…と。

 


9、プライベートレッスンだけでなくヨガを始める前と今の違いがあれば教えてください。

姿勢が悪く胸を圧迫していたせいか、胸焼けすることが多かったのですが全くなくなった。
風邪もひきづらいし、咳き込むこともなくなりました。
体が軽く、楽になる方法を自然に選ぶようになったので食生活をはじめ出来るだけケミカルな添加物は避け、自然に由来するものを使ったり食べたりするようになりました。


10、ご意見ご感想あればおしらせください!

ヨガをすることも、伝えることも好きですが、教えてもらう時間が1番幸せだと思います😊
自分の体の変化を感じるとなお楽しいです😊

 

 

 

ということでした。

 

アンケートのご協力、ありがとうございます〜!!!

 

インストラクターしている人にはおすすめ!

 

*坂本あいりのクラス情報やとっておき(?)な情報はライン@から!

 

LINE@

line.me

 

【解剖学を体感するアライメントヨガ】開催中! 

できないと思っていたポーズができた!本当に変わった!(20代女性インストラクター)

こんなに単純な動きがきつく感じたのは初めて。(30代女性インストラクター)

いつも先生のクラス受けるとどこかしら筋肉痛です。笑(40代女性)

参加してるみなさんの雰囲気が優しくて、きついけど楽しいです(30代女性)

などオンラインなのにちゃんと効くヨガクラスを開催しています。

体験クラス1500円から(下記URLよりチケットご購入くだだい)

https://mosh.jp/sakamotoairiyogaclass

↑その他プライベートクラスなども掲載中

Facebook

https://www.facebook.com/airi.sakamoto

instagram

https://www.instagram.com/airi_sakamoto_h 

Twitter

https://twitter.com/airiyogini

NOTE(インストラクター向けスキルアップ情報メインです)

https://note.mu/earthyoga